🤍🥣雑記ブログではなく、雑魚ブログ🥣🤍

語彙力のない、アメリカ在住の私がつぶやきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひきこもりが本気で悟りを開いちゃった

数週間間が空いてしまった。 なぜかって?!?!?!ひきこもりに磨きをかけていました。 っていうのは、半分冗談で、半分本当。お仕事だけはしっかりしていました。アメリカで勤めている会社の仕事と、フリーランスライターとして契約しているところのお仕…

ひきこもりが家を飛び越え、海外留学しちゃった理由 Part2

Part1の投稿は、雑な感じで話ちゃったけれど、本当のお話。 まず、そもそも小さい頃から海外には興味があって、ハワイ、グアム、シンガポール、韓国に行ったり、いつか海外に住みたいと思うようになったの。 でも、海外に住む夢は叶わぬままで。(というか…

ひきこもりが家を飛び越え、海外留学しちゃった理由 Part1

ひきこもりとして有名な私がアメリカ留学しようと思った理由。 それは、B型だから。(は?ハ?Ha?) 私って、基本的に見た目とテンションに反して、計画的にステップバイステップで生きたい人間なんだけど、本当にたまあああああに、脊髄反射かのように、突…

ビタミンCだってストレスには勝てない

最近の私のお肌の話。 趣味がダイエットから苗植えに Lypo-Spheric Vitamin Cについて Vitacost(健康食品、ナチュラル製品通販サイト) Lypo-Spheric Vitamin Cの効果 趣味がダイエットから苗植えに 生まれてから、26年趣味はダイエットな私。 その趣味が『…

海外在住だからといって、英語が話せるわけではない。

今年でアメリカ在住5年目の私。 いうて、コロナ前まで年に2回、日本に一時帰国していまして、最長2ヶ月滞在しているものですから、厳密には5年も住んでないっていう。(おそらく、4年) 何でそんなに帰国するかって? 別にマイルを貯めたいわけでもなく、ホ…

ナルトに影響されすぎて、疲れた時の言い訳が「写輪眼使いすぎた。」

どもども! 最初からナルトを見直し始めまして、ブログの更新が止まってしまった。 昨日はザブザとハクの名シーンを仕事前に見てしまい、顔パンパンで仕事しました。皆から「顔腫れているけど、副作用?」って聞かれちゃったり。(まだワクチン打ってないし…

母の日の起源をググってしまった娘

先程の記事の投稿後、母の日の起源が気になってしまって、気がついたらGoogleページを開いていた。(無意識の世界へようこそ。) どうやら、アメリカからスタートしたらしい。(悔しいことに、私今アメリカに住んじゃっているのよ。誰よ、母の日なんて始めたの…

今年の母の日に何もしない理由

今日のロサンゼルスは、快晴というわけではないけれど、暑くてタンクトップで生きています。(辛うじて) 日本時間の今日は、「Happy Mother's Day」。そう、「母の日」。 ロサンゼルスは、8日の土曜日で、驚く程に母の日という実感なし。 私は21歳の時に渡…

世界一軽くて緩い自己紹介

最初の投稿で言った通り、初対面の人に一発で血液型を当てられてしまうほどがっつり典型的なB型な私なので、軽く緩く自己紹介を。(需要と供給のバランスが崩壊しているのは承知の上で、話を進めます。) アメリカ在住6年目。5年間の留学生活を経て、OPT(就労…

雑記ブログと見せかけて、雑魚ブログ

ブログ開設。 雑記ブログとして、テーマやジャンルに縛られず、B型らしく自由気ままに私の日常をベースに投稿していく!!!!!(しかし、だがしかし、私、気分屋人間なもので、雑記ではなく、雑魚ブログ化することは間違いない。) 今は、ブログやSNSより…