🤍🥣雑記ブログではなく、雑魚ブログ🥣🤍

語彙力のない、アメリカ在住の私がつぶやきます。

ビタミンCだってストレスには勝てない

 

最近の私のお肌の話。

 

 

 

 

 

 

趣味がダイエットから苗植えに

 

生まれてから、26年趣味はダイエットな私。

 

その趣味が『だった』に変わってしまいつつある、この頃。

 

そう、ここ最近お金を生むための苗植え作業が楽しくて楽しくて。

 

根っこがないところに、芽は出ないということで、今は畑を耕しまくって、種をぶち撒けまくっています。現在、根っこですら出てないけど。まあ、そう簡単に根っこも芽も出ないからね。

 

お米だって最低でも収穫までに半年以上かかる訳だから、今すぐお金が生まれることを期待しているわけでもなく、今後この先2年後、3年後とお金が生まれてくればいいなと。

 

そうゆうことを想像しながらする作業が楽しいわけです。

 

もちろん全てが楽しいわけではなくて、働きながら、プライベート時間を割いての作業になるから、睡眠時間が削られているわけで。

 

小さい頃から寝すぎで死んでいるのではないかと心配される程のロングスリーパーな私にとって、6時間睡眠って意外と厳しくって。(寝てますやんってツッコミ入れないで。)これまでストレスフリーで生きてきた(ストレスフリーの環境を自ら作り上げてきた)私は、久々にストレスを感じまして、ニキビが大量発生した。

 

ストレス=睡眠不足(他のストレス一切ない。)

 

 

Lypo-Spheric Vitamin Cについて

 

私の肌は、とても敏感で荒れやすく、普段から5個以上のサプリ、青汁、トマトジュースを摂取しているんだけど、その中でも一番なくてもならないのがビタミンC。

 

どんなに忙しくても、ビタミンCと青汁(青汁も本当に大切。飲むのと、飲まないのでは全然違う。お通じ絶好調。)だけは毎日摂取している。

 

私が飲んでいるビタミンCは『Lypo-Spheric Vitamin C』っている錠剤ではなく、液体のもの。日本でも人気で、多くのモデルや芸能人の方が飲んでいるから知っていると思うけれど、色々試した中でこれが一番効果出る。

 

f:id:Murumusiq:20210516071809p:plain

Lypo -Spheric

 

ただ!

 

高い。お高い。本当に高い!!!!!!!

 

Vitacost(健康食品、ナチュラル製品通販サイト)

 

いつも固定のところではなく、安いところを探して購入するんだけど、前回は『Vitacost(ビタコスト)』を利用したの。アメリカ在住の方に本当にお勧め。結構頻繁に20%クーポンが送られてくる。(有難いけど、会社としては大丈夫そ?)

 

www.vitacost.com

 

前回は、ニキビ用サプリとLypo-Spheric Vitamin Cを4つ頼んで、$138.57だった。

 

f:id:Murumusiq:20210516072328j:plain

 

緑のニキビのサプリは、確か$10位だったから、Lypo-Spheric Vitamin Cは、4つで$130。(ひとつ$32.5)

 

小売価格は、$46.95だからとても安く買えた!!!!!!!

 

いうても、1つ$1だから高いんだけど。

 

しかもできたら朝夜飲んだ方が効果出るって。(最初の頃は、一日2回摂取してたけど、お財布と相談して、夜だけにした。)

 

味は驚くほど不味くて、嗚咽しながら毎日飲んでいる。(え?)

 

強いていうなら、車のタイヤの味する。(タイヤを食べたことはない。)

 

おすすめの飲み方は、少しだけ口に水を含んで、そこに直接ぶち込んで、勢いよく飲み込む。

 

モデルさんたちは、バカラみたいな落として割ったらどうするの?って心配するくらい高級でお洒落なグラスにお水を入れて混ぜて飲んでいるけど、そんなチョビチョビ飲むなんて自殺行為としか思えない。一気に飲み込むべき。そうじゃないと、飲み続けられないよ。

 

Lypo-Spheric Vitamin Cの効果

 

私は中学生からずっとニキビ肌に悩んでて、女の子の日が近づくにつれ、肌がコンクリートになっては、落ちつくていうのを繰り返していたんだけど、これを飲み始めてから、ニキビの数が驚くほど減った。(ジロではないが。)

 

ビタミンって、どんなに摂取しても、尿として体外にすぐに出ちゃって、体内に留めておくのって難しいんだけど、Lypo-Spheric Vitamin Cの場合、ビタミンCを油でコーティングしているらしく、体内から出ないようにしているらしい。

 

確かにこれまで、いろんなビタミンCを飲んできたけど、トイレに行くたび、尿が真っ黄色ですぐに体外にビタミンCが出ちゃっている感じがしてたんだけれど、Lypo-Spheric Vitamin Cはそれを感じたことがない。

 

ビタミンCは、スキンケアにとても重要だから、特にニキビ肌に方は摂取するべき!!!!

 

私なんて、ビタミンCがないと、ソワソワしちゃうからストック大量にあるからね。(トイレットペーパーは毎回カツカツなんだけれどねん。※誰得情報?)

 

まあ、最近寝れないストレスで、Lypo-Spheric Vitamin Cをしっかり飲んで、女の子の日ではないのに、肌が荒れちゃっているんだけど。(肌荒れが特に酷い時は、朝昼Lypo-Spheric Vitamin C飲みます。お財布には申し訳ないけれど。)

 

ストレスにビタミンCも勝てないかあああああああ。

ビタミン注射しに行こうかな。(口からダメなら、直接血管にぶち込んじゃえ作戦。)

 

インナーケア大事!よね?!?!お財布には、優しくないけれど!!!!