🤍🥣雑記ブログではなく、雑魚ブログ🥣🤍

語彙力のない、アメリカ在住の私がつぶやきます。

ナルトに影響されすぎて、疲れた時の言い訳が「写輪眼使いすぎた。」

 

 

どもども!

 

最初からナルトを見直し始めまして、ブログの更新が止まってしまった。

 

昨日はザブザとハクの名シーンを仕事前に見てしまい、顔パンパンで仕事しました。皆から「顔腫れているけど、副作用?」って聞かれちゃったり。(まだワクチン打ってないし、副作用などありませんので、ご安心を。)

 

私の仕事は、今のところ9割リモートで、全ての仕事がパソコンを使用しての作業なので、どうしても目が疲れてしまうのよ。(体力的な疲れではなく)

 

そもそも、昨年目医者さんで、「あなたの目の水分皆無よ。」って言われてしまうくらい、ドライアイでして、、、。テストしてそのこと伝えられた時、最初自分の英語が聞き間違ったのかなと思って、戸惑いの顔してたら、テストで使用したポストイットみたいな紙を見せれられて「ほら、色変わってないでしょ。普通の人は、水分が付くと色変わるのよ」って。

 

プラス、誰もがビビる程の乱視で、視力は良いんだけど、光の屈折や疲れによっては視界がぼやけてしまうの。(ここ数年悩み続けている。)しかも、ロサンゼルスの陽の光ってとてつもなく、強くて目の色変わったし。(目の日焼けって日本でする?私した事ない。)

 

こんな問題もあり、仕事終わりはパワーはあるのだけど(むしろ有り余っている。)、目が使い物にならなくなってしまい、プライベート用のラインを一切見ないから、誰もがビビる程の(本日2回目)通知が溜まっていまして、いろんな方から「返事返せや。」とインスタグラムのDMが飛んできます。

 

そこでの私の言い訳は、「写輪眼使いすぎて、動けない。チャクラ貯めたら、返事返す予定だった。」(とても可愛らしく、ハッピーな言い訳。)

 

「さては、お前、今ナルト見返しているな?」と、2秒でバレます。

 

ここ数年ラインの通知オフにしているから、そもそも返事は遅いのに、さらに遅くなっているから、最近「死亡説」が出がちだけど、元気ですので、ご安心を。(本日2回目)

(通知オンって、通知されると返事返さなきゃいけないというプレッシャーを与えられている気がして本当に苦手。)

 

仕事の返事は誰よりも早いよ!!!!!偉い?!?!?!(社会人として当たり前。)

プライベートはポンコツだけれどネッ!!!!!!!

 

明日も早起きだし、歯磨きして、ナルト見ながら寝落ちしよっと!!!!!!おや!!

 

PS: おすすめの目薬、乱視矯正あったら教えてほしい。(切実)